庭づくりの流れ

私たち「庭いろは」は、お客様と共にひとつひとつ手づくりで

ライフスタイルとご予算に応じたご提案を致します。


1. ご来店・ご依頼

◆「庭いろは」に庭づくりを依頼したい

◆とりあえず相談してみたい

少しでも「庭いろは」に興味を持って頂いたら、お気軽にご来店またはお問い合わせください。

お客様のご希望や、敷地・お庭のご状態などをお伺いします。


2. 現地調査

担当スタッフが現地に赴き、立地条件、敷地の広さ、地質、周辺環境等を細かくチェックします。


3.ラフ案の作成

図面などを元に、ラフ案を作成します。


3. ご要望ヒアリング

ラフ案を元に、打ち合わせを行います。

ご希望の雰囲気やデザイン、ライフスタイルなどをお聞かせください。

ご要望と提案を織り交ぜてイメージをカタチにしていきます。


4. プラン作成

ヒアリングを元に再プランニング。

平面図と、CADによる立面図を作成します。


5. ご提案・お打ち合わせ

使い勝手はもちろんデザインはどうか、雨水の処理や照明配置・防犯性は大丈夫か、などを話し合います。

「庭いろは」のショールームには、エクステリア資材のサンプルなども展示しておりますので、実際に見て頂くとよりイメージが掴みやすくなります。

こうして打ち合わせとプランニングを重ねていきます。


6. ご検討

提案させて頂いたプランと、見積・工事内容をしっかりとご確認ください。

ご不明点・疑問点は小さなことでもご納得いくまでお問い合わせください。


7. ご契約

図面・仕様・見積りに十分ご納得いただきましたら

お客様と木の花ホームで正式な工事請負契約を交わします。


8. 着工・現場管理

プランが決まり、工事スケジュールを組んだら施工開始です。

工事の進捗確認と、お客様へのご報告を随時行っていきます。


9. 完成・お引き渡し

完成報告とお引渡しをいたします。

お手入れの方法やアフターサービスについてもご案内させていただきます。


10. アフターサービス

お引渡し後、ご不便や不具合がございましたらご相談ください。